2023/07/06 16:20

前回のうるばな通信「宮古ビデンス・ピローサで熱中症対策?!」でミネラルについてのお話がありましたが
これからの汗をかく季節は体内のミネラルも失われがちです。
ミネラルというのは体の中で作ることのできない栄養素で人間が口にするものからしか
摂取できないということ!そしてミネラルが体内で不足すると身心共に不調をきたすということ!を
まず覚えていただきたいと思います。
それからミネラルといっても必須ミネラルだけで16種類!
これらもバランスが大切です!それぞれ不足すると出てくる症状も違ってきますし、
過剰摂取も良くないということなんですね!

うるばな通信でもありましたが、焙煎かんぽうちゃの主原料、「宮古ビデンス・ピローサ」はミネラルのバランスがとても良く
主要ミネラルである、鉄(微量ミネラル)、ナトリウム、カルシウム、カリウム、マグネシウムがバランスよく含まれているということがわかっています。さすが珊瑚が隆起してできた島!宮古島の土壌で栽培した植物だけありますね!
身体の不調はバランスの乱れ!そしてミネラル不足も身体の不調をきたす原因です。
是非焙煎かんぽうちゃでバランスの良いミネラル摂取をして頂けたらと思います。
心身ともに整えるための水分補給に最適です!