2024/07/22 15:43

「暑い!!!」しか出てこないぐらいほんとに暑すぎます!
昨日は車で買い物に出かけたのですが、車のモニターで外気温39℃!?
今年はとくに酷暑のようなので熱中症予防は念入りにしないとですね!

今日スマホのニュースでみた記事が、2つも熱中症と水分についてでした。

「ペットボトル症候群」に注意 熱中症対策の水分補給に思わぬ落とし穴…」

「おいしくない!」水を飲めない子どもが増加 熱中症や糖分が含まれるドリンクで肥満の心配も」

1つめの記事は熱中症予防にスポーツドリンクなど糖分が多く含まれているペットボトルで水分補給をたくさんしていると
糖尿病と類似したような症状がでるんだとか?(非常にのどが渇くとか、おしっこがたくさん出るとか、体がだるくなる症状)
場合によっては命に関わる状況になることもあるのだとか?
暑いとついグビグビ飲んでしまうので、量を飲むなら水分補給に適したものを飲むように心がけましょう!

2つめの記事も1つめとよく似た内容ですが、水を飲めない子どもが増加してるのだとか!?
これについては私も子育てしてきたのでよくわかりますが、小さいころに慣れているものしか子供って量を飲めない気がします。
麦茶に慣れている子は麦茶だし、ほうじ茶に慣れている子はほうじ茶?!のように
小さいころから水分補給ができるもので慣れさせておけば熱中症が心配なこの時期にもきちんと水分補給ができると思います。
そして記事の中にもありましたが、家から持っていった水筒がからになって学校からお水を支給されても味がないから
あまり飲めないという問題?
水だし可能なティパックを学校に持たせておくのも1つかなと思います。お水ならどこでも手にいれれるだろうし
そこにティパックを入れたらいつも飲むお茶になり、すんなり水分補給できますよね!

この酷暑!正しい水分補給で乗りきりたいものです!
焙煎かんぽうちゃは水出し可能ですし、ノンカフェイン、ノンカロリー!
主原料の宮古ビデンスピローサの多機能性もあやかれる水分補給には最適なお茶です。
是非お試しください!