2024/02/08 17:20

こんな記事をみつけました!

冬でも1日“1.2リットル”の水分摂取が重要?約7割ができていない実情…水分補給するコツを聞いた(FNN PRIME online)

こちらの記事の中でも、「冬は夏と比較して汗をかきづらく、喉の渇きを感じにくいため、水分補給に関して意識が下がることから、水分摂取量や頻度も少なくなっている」とありました。
だからこそ冬は意識しないと身体に必要な水分が足りないということになりますね!
身体が潤うことで免疫力も上がりますのでインフルエンザやコロナの感染予防にもつながります。
つい忘れがちな冬の水分補給!意識することはもちろんですが、そのためにも残量がわかりやすい比較的大きな
マイボトルが必要ですね!
私は500mlのマイボトルで仕事中1.5Lは焙煎かんぽうちゃを飲むようにしています。
最近のお気に入りはウォーターサーバーから水とお湯をいれて白湯温度にしそこへ焙煎かんぽうちゃを1包入れます。
半分ぐらいのんだらまたお水とお湯を入れて足し足しすること計3回ほど!?
仕事中の水分補給は自信を持ってできていると言えますが、休みの日が最近の課題でして。
意識も下がってしまうせいか?水分不足で尿の色が濃い色になっていたり、便通が悪くなることもたまに。
尿と便は水分不足がわかるバロメーターです。
是非、ご自身の水分量を意識していただいて冬でもしっかり水分補給をして頂きたいと思います。
ノンカフェイン、ノンカロリーで多機能性が注目される宮古ビデンスピローサそして春ウコン配合のかんぽうちゃは
水分補給としても最適です!