2023/08/04 15:31

ここのところテレビで熱中症と同じぐらい取り上げられている「水中毒」
水分を摂ることは熱中症予防にも必要で、猛暑の今欠かせませんが
ではこの「水中毒」ってなんなの?になりますよね?
以前にもお話させて頂きましたが、何事もバランスが大切で
水を摂りすぎることによって体の中のナトリウム量が減り低ナトリウム血症になることで

疲労感や重症化するとけいれんを起こしたり、昏睡状態に陥ったりすることもあるとか!?

実は宮古ビデンスピローサ含有茶は、お水や麦茶、紅茶、ウーロン茶、ほうじ茶などに比べると
ナトリウム含有量が多いんです!
しかも利尿作用があるカリウムは他のお茶より少ないため熱中症予防のための水分補給としてはほんとに最適なお茶になります。

先日とうとう私も初めてコロナに感染致しました。
最近調べると私と同じように咽頭炎がきつい症状が出る方が多いようです。
私も咽頭炎、痰、咳にかなり悩まされたのですが、水分に関しては2リットルのお水を1ケースと
焙煎かんぽうちゃのティパックを隔離部屋に持ち込んでしっかり摂っていました。
(家族にうつしたくないので極力接点を減らすためにもこの方法はほんとに良かったです)
かなり高熱がでたのもあって、スポーツ飲料も間に飲もうとしたのですが痰もすごくて
どうしても引っかかるような感じがして量を飲めなかったんですよね!
熱が出て汗をかくときは体内の塩分も失われるのでスポーツドリンクはオススメされますが、
私は結局焙煎かんぽうちゃを主に水分補給をしておりました。ミネラルも豊富なお茶ですので
コロナやインフルエンザなどの療養中にもほんとに最適なお茶です。
おかげ様で元気に復活しております。かからないにこしたことはないのですが、コロナも5類になり
マスクをはずすことも多くなりましたのでかかって免疫を獲得するのも1つなのかな?とも思ったり。
いずれにしましても適度な水分補給はこの暑い季節には欠かせません。
バランスの良い水分補給はやはり焙煎かんぽうちゃがオススメです!