2022/09/05 17:15

9月に入りましたね!
まだまだ暑いのでつい冷たいものを口にしたくなりますが、徐々に温かい水分も摂って頂いて
季節の変わり目の不調予防をして頂きたいと思います。


最近「このお茶、ウコンの味しますよね?」とよく感想を頂きます。
そうなんです!焙煎かんぽうちゃは春ウコンも含有しております。
春ウコンを生のまま、かじらせてもらったことがあるのですが、驚くほど苦いんです。
「良薬口に苦し!」と言いますがとてつもなく苦くこれを食べることは正直無理!
でも焙煎かんぽうちゃの含有している春ウコンの味は苦いわけでもなくほのかにウコンの味がわかる人だけに
わかる程度です。
ウコンといえば秋ウコンのほうが有名で、クルクミンは秋ウコンのほうが多く含まれています。
ただクルクミンが人間の体に吸収できる量は限られているので多ければ多いほうがよいというのは
違います。
春ウコンにもクルクミンの量は少なくても含まれていますし、それ以外にも精油成分が豊富に含まれていて
ミネラルや食物繊維も豊富に含まれいるためバランスよく体の良いものがとれるのが特徴です。
春ウコンの精油成分は、様々な研究で動脈硬化予防やコレステロールの分解、ガンの抑制にもなるのではないかと言われているようです。

多機能性が注目されている宮古ビデンスピローサにさらに多機能性が注目されている春ウコン!
しかも同じ沖縄県宮古島の土壌で育てられたものを原材料としているため親和性が高いのも魅力の1つで
体への吸収を高めてくれるそうです。そんな最強コンビの天然成分を含有している焙煎かんぽうちゃは
健康茶としてはほんとにオススメです。
水分補給とともに体を整えてくれる焙煎かんぽう茶是非お試しください