2022/01/20 17:46

2022年初投稿が1月半ばになってしまいました。

本年もよろしくお願い申し上げます。
今年に入りオミクロン株が日本中に広がりまた警戒態勢になりつつありますが
新型コロナもオミクロン後は落ち着くのではないか?との見解もあるそうで
そうであることを切に願いたいですよね!

うちの夫が焙煎かんぽうちゃを大変気に入られたそうで今日はそのお話を!
IT関係のサラリーマンをしているうちの夫ですが
現在はリモートが月の1/3程度。
そんな彼も50歳手前。健康を気にするお年頃。
忙しさにかこつけてあまり健康を意識してこなかったのですが、やはり年齢も年齢で最近は少々意識するように!
まずは水分補給の見直しからということで、焙煎かんぽうちゃを仕事の時に持っていく!もしくは在宅の時も飲むように!
ご存知でしょうか?コンビニマジック?とでも言うのでしょうか?
最近のコンビニでは小さいペットボトルが流行っているようですが、なぜだかコンビニの2Lのお水がお買い得だということを!
2Lが100円しないんですね~
彼は毎朝出勤時に会社近くのコンビニで2Lのお水を購入し、焙煎かんぽうちゃ1包を100均で購入したマイボトルに入れ
買ったお水を継ぎ足して飲むそうです。マイボトルは500ml入るもので軽く3杯、1.5Lは余裕で飲めるようになったようで
体もすこぶる調子が良いそうです。
そして彼が言うには、お水だけだとなかなかこの量は飲めないけれど、焙煎かんぽうちゃは飲みやすく
あと、せっかく焙煎かんぽうちゃを入れたのだからたくさん飲もうという気になるそうです。
一度習慣になると、水分は会議中でも仕事しながらでも飲めることがわかったそうで
とにかく気にいってくれてます。お茶も私が用意しなくてもテーブルの上に置いておくと
夫だけでなく子供たちも勝手に持っていってくれるので手間もはぶけて私も楽ちんです。
水出しなのがお茶を作る手間がはぶけますし健康にも良いとなるとやはり焙煎かんぽうちゃは
サスティナブルな水分補給に最適です!

デスクワークの方の水分摂取方法としてはとてもオススメですので是非たくさんの方にお試し頂きたいと思います。

写真は保冷、保温ができる500mlのステンレスマグです。インスタの方でご紹介してます。
10包入りだとそのまま職場に置いておくのも良いですね!
是非お試しください!