2021/10/08 17:22

実は、焙煎かんぽうちゃには「春ウコン」が入っております。
しかも主原料の宮古ビデンスピローサ同様、春ウコンも沖縄県宮古島で
農薬・化学肥料・堆肥 を一切使用せずに手作業で栽培し、独自の加工を施したオリジナル の春ウコンです。
同じ土地、環境で栽培したもの同士の親和性はとても良いのだそうです。
沖縄では古くから秋ウコンは食用、春ウコンは薬用として使われて いたという歴史があり
精油成分、ミネラル成分が豊富に含まれています。
現代人はミネラル不足と言われており、ミネラルは体内で合成するこはできないそうで
食事から接種するしかないのですが、食事の欧米化などにより体内のミネラルが不足している方が多いとなると
ミネラル不足から体に様々な不調が起きるのも当然ですよね!

そう考えると焙煎かんぽうちゃは、水分不足、ミネラル不足の現代人には必要不可欠のお茶ではないでしょうか?
宮古ビデンス・ピローサの多様性もさることながら、春ウコンの作用もあやかれるお茶が「焙煎かんぽうちゃ」なのです。


毎日の水分、ミネラルチャージに是非お試しください!