2021/09/28 16:28

ご存知ですか?厚生労働省のホームページにこんなページがあることを!

そしてこんなポスターまでありました!↓

厚生労働省HPより下記抜粋 ↓

体の中の水分が不足すると、熱中症(ねっちゅうしょう)、脳梗塞(のうこうそく)、心筋梗塞(しんきんこうそく)など、さまざまな健康障害(しょうがい)のリスク要因となります。
健康のため、こまめに水を飲みましょう。
私たちが生きていくために「水」は欠くことのできない存在ですが、その摂取量が不十分であることによる健康への障害が多くの悲劇を引き起こしています。児童生徒等を中心にスポーツなどに伴う熱中症による死亡事故は後を絶ちません。また、中高年で多発する脳梗塞心筋梗塞なども水分摂取量の不足が大きなリスク要因のひとつとなっています。これら脱水による健康障害や重大な事故などの予防には、こまめな水分補給が効果的です。」

厚生労働省も水分の重要性をこんなにも推奨しています!
ポスターにもありますように、仕事をしていると小まめな水分補給を忘れがちです。
忙しいとどうしても後回しになりがちで、気が付いたら半日全然水分を摂ってなかったということも!
病に倒れてからでは遅いんです!
どうか日々水分補給を習慣にして頂く一工夫をお願いしたいです。
習慣にするためには、御自身がどれだけ飲んだかわかるようにすることも重要です。
私たちは500mlもしくは1Lのマイボトルをオススメしております。
コップですと何杯飲んだかわからなくなりますので、是非わかりやすい容量のマイボトルに
水分(ノンカフェイン)を入れて小まめな水分補給を習慣にしてください!
※コーヒー、紅茶、緑茶はカフェインが含まれており利尿作用があるため水分補給としては適しません


焙煎かんぽうちゃは、マイボトルにお水を入れてティパックを入れるだけ!
どうせ水分補給をするな
ら、体が喜ぶノンカフェインの焙煎かんぽうちゃを是非お試しください!
焙煎かんぽうちゃは多機能性が注目されている「宮古ビデンスピローサ」が主原料そして春ウコン含有茶です。