2021/09/15 15:01

敬老の日のプレゼントにお手紙を添えて定形外郵便で焙煎かんぽうちゃを送りませんか?

今月9月20日(月)は敬老の日ですね!
私はもう祖父母は他界してますが、今でも思うのがもう少し感謝の気持ちを表したかったなと。
なので我が子にはよくその後悔の気持ちを伝えてます。
今は何世代かの大家族で暮らしておられるご家庭は随分減りましたよね。
宮古ビデンス・ピローサのお話でもしましたが、温故知新って大切ですよね!
自分の祖先の話を聞くことの重要性!
自分のルーツを教えてくれるのが、おじいちゃん、おばあちゃんだと思います。
あっというまに自分もおばあちゃんになるんだと思いますが、おじいちゃんおばあちゃんから
聞いた話を自分の孫たちにも話したいものです!
いつまでも元気でいてほしいおじいちゃんおばあちゃんに是非、敬老の日は感謝の気持ちを伝えましょう!