2021/05/13 17:54

昨今のサスティナブルの動きから今年に入りかんぽうちゃペットボトルの販売を終了させて頂きました。
焙煎かんぽうちゃ発売に向けて進めておりますが、ようやくまもなく発売できそうです。

試作品ができあがりまして、さっそく試飲いたしましたが、今回は焙煎茶ということもあり
色は濃いめにでるようです。
この焙煎かんぽうちゃのオススメは水出し可能だということです。
我が家には高校生の娘がおりまして、とにかく登校の際の荷物が重いんです。
これは高校生に限らず、小学生や中学生でもほんとに重い荷物を持って登下校されてるお子様多いと思います。
親としてはかわってやりたいと思うぐらいです。
少しでも荷物を軽くしてやりたい!でもしっかり水分補給もしてほしい!そんな思いから
今回は水出しできることが必須でした。
100円ショップに売ってるこちらの水筒にティパックだけ入れたらめちゃくちゃ軽くてエコ!


学校には必ずウォーターサーバーがありますよね?
荷物が重いときはお水は学校で入れるだけでかんぽう茶を飲んで頂けます。後々足せますしね!
そして最近ではご自宅にウォーターサーバーを置いておられるお宅も多いと思います。
夏場はウォーターサーバーの冷水にポンと焙煎かんぽうちゃのティパックをいれるだけで
体に良い水分をとって頂けますし、冬はウォーターサーバーからお湯を出したら簡単に温かい焙煎かんぽうちゃを飲んで頂けます。

↑こちらの写真は冷水に焙煎かんぽうちゃのティパックを入れて30分ちょっとです。
これを振ると均一に!

家から水を入れていく場合は学校につくと程よい濃さの焙煎かんぽうちゃが飲めるという感じです。
常温の水やお湯だともっと早いです。
とにかくエコで体が喜ぶお茶がようやく発売できることが楽しみでなりません。
発売時期が確定しましたらこちらでご報告させて頂きます。